LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

実物大

 ロシアで製作された(映画の撮影用らしい)ティーガー(もしくはティーゲル)Iの実物大レプリカ車両製作記。
 http://englishrussia.com/2012/02/15/how-to-make-a-tank-in-your-garage/

 凄……。

 過去に作られているいくつかのレプリカティーガーIと比べても群を抜くそっくりっぷりが実に見事。


 でも、もの凄く良く出来てるんだけど、これ、なんかどうにも
タミヤのプラモデルをそのまんま実物大に拡大した」
ふいんき(何故か以下略)が。

 プロポーションや細部の参照元が、実物の資料や図面ではなくてタミヤのプラモって感じがそこかしこに……。

 そうであってもこれを作ったのは凄いですけど。

 ・

 これ、そのうち何かの映画で観られるのですかね。


 実物を間近に見てみたい……。